サウザンド 木曽川耐久レース SEA DOO CUP!!

こんにちは!

10/2(日)に三重県長島町木曽川運動公園にて行われました、耐久レース!!

中部ジェットスポーツ連盟主催

「サウザンド 木曽川耐久レース SEA DOO CUP」の様子をご紹介致します~~!!

3クラスに分け、ビギナーさんからプロライダーまでみんなが参加できるとっても楽しい耐久レースです♪

レース前の練習走行の様子・・・♪
 
気持ちいい程の秋晴れでしたよ♪

そしてNA ランナバウトクラス(ノーマルエンジン、スーパーチャージャーなしのクラス) に出場され、

今回も2位以下に2周以上の差をつけて圧勝!

ミスター耐久!こと、今井照久選手!いつも優勝です!

オイルはサムライワンでもお取り扱いのエルフオイルを使用されていますよ!

★オイル交換メニューはこちら★ (※新しいウインドウで開きます)

使用艇はKawasaki ウルトラ LXです!

また今井選手に続き2位を獲得したのは東京から参戦の古谷親子!

今年新登場のヤマハVXSで参戦です~!!

ヤマハのジェットの中でこちらの機種は超軽量素材のハルを使用しているため、

船体がとっても軽く、加速もスピードも圧倒的でした!!

★YAMAHA MJ-VXS 2012年モデルはこちらから★ (※新しいウインドウで開きます)

お孫さんも応援にかけつけ、親子3代で参加!お若いですね~!!

 そしてJJSF プロライダーの坂崎祐也プロもこちらのクラスと、

SCランナバウトクラス(スーパーチャージャー付エンジンのクラス)に

Wエントリーで参加されていましたよ!

NA ランナバウトクラスはkawasaki 15Fで!

SC ランナバウトクラスはSEA-DOO RXT-X asで!

選手だけでなく観客の方々も釘付けですね!

今週日曜(10/9)は中部ジェットスポーツ連盟主催の

「サウザンドカップWinterシリーズ」も開幕致します~~!!

(場所:三重県長島町木曽川運動公園)

ジェットは夏のイメージが強いですが冬も楽しみますよ♪

興味がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

またレースに出てみたい!などのご相談もお気軽にお問い合わせくださいね!

 

※侍ニュースの過去の記事は右側コンテンツの「侍ニュースMENU」よりご覧下さい♪