メンテナンスはオイル交換から!

さてこれは何でしょう????

 

 

 

・・・・・・・・・りんごジュース・・・・・・と、黒酢・・・・???????

 

 

 

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オイルです!!!!!!

 

 

右側のりんごジュース色が新品オイル!!

そして左側の黒酢色の正体は、ワンシーズン使用した、使用済みオイルです!!!!

 

シーズン前に新品にしたオイルでも、ワンシーズン使えばこんなに真っ黒!!!!

大変身ぶりにびっくりですね!!

本当はここまでなる前にもう1回以上オイル交換した方が良いのですが、、、

意外と知らずに放置しちゃってる方も多いのでは??

 

もっと早く換えてくれ~~~綺麗なオイルがほしいよ~~~~と、、、

エンジンが大泣きしてますよ~~~~!!!

 

シーズン中にある程度乗ったらオイル交換をすることはもちろんですが、

シーズン後のオイル交換も非常~~~に、大切です♪

 

 

なぜなら・・・?

ジェットは水上でのスポーツであり、エンジン構造上、

オイルに水分やガソリン、カーボンなどが混ざってしまいます。

そのため、真っ黒になってしまったオイルを来シーズンまでの約半年間もの間、

エンジンの中に眠らせてしまうとエンジンの寿命が縮まってしまうのです。

特に、海水で乗ったジェットは、塩分も含んでいるため、トラブルの原因にもなりやすい!

 

オイル代をケチったがためにその後の修理代の方が何十倍もかかってしまう・・・

なんて恐ろしいことになりかねません。

特に4ストロークのジェットはオイル交換が命!!

 

来シーズンからもエンジントラブルなく楽しく乗るために、シーズン後もオイル交換をしましょうね♪

ジェットは車よりも早めのオイル交換が必要ですよ♪

 

サムライワンでは大人気のエルフオイルもお取り扱いしております!

★オイル交換メニュー★

 

もちろんシーズン後メンテナンスも承っております!

★メンテナンスメニュー★

 

最近ポインセチアが仲間入りしてちょっぴりクリスマス気分になったサムライワン。

ちょっとしたご相談でも・・・お気軽に遊びにいらして下さいね♪

 

今年はお休みですが来年は恒例のクリスマスパーティーもやっちゃおうかな~~♪

なんて思っています!!!!!

 

こちらは以前のクリスマスパーティーの様子です~!

砂盃プロも2年連続で来て下さいました!!

来年はツーリングなどのイベントいっぱいやっちゃいま~~す!!!

みんなでぜひ盛り上がりましょう~~~~~♪♪♪

サプライズで有名人も呼んじゃおうかな♪