Kawasakiスーパーチャージャーベルト交換&調整!

こんにちは~~!!

先週の愛知県一宮市は雪がいーっぱい降り寒い1週間でした!

今週は暖かいといいですねぇ~~♪

朝晩は道路もつるっ♪ つるっ♪ になりがちですので、皆さま通勤、通学にお気を付け下さいね♪

 

つるっ♪ つるっ♪ と滑るのは道路だけではありません~~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ギャグ??

 

それとも・・・・・、、、、、、、、、頭上???

 

つるつるっ♪ と滑り出したら止まらない モ ・ ノ ・ っ ♪

 

そ ・ れ ・ は ・ っ ・・・・・・・・♪

 

こちらっ!!!!!

 


スーパーチャージャーのドライブベルトです~~!!(こちらはカワサキスーパーチャージャーの一例です!)

 


アップで見るとこんな感じ♪

 

 

スーパーチャージャーのドライブベルトが滑ると・・・???

 

 

スーパーチャージャーの機能が低下し、

 

加速やトップスピードがダウンしてしまいます・・・!!!

 

 


このように、ベルトが滑るとベルトから粉が飛び散り、スーパーチャージャーの周りが粉だらけに。。。

 

 


エンジンルームを覗いてみて、、、
スーパーチャージャー付近に黒い粉があるようでしたら、ベルトがつるんつるんっ♪と、滑っている証拠ですよ~!

 


専用の工具でベルトが緩んでいないかを測定し、緩んでいたらベルトが切れてしまう前に、
ベルトの張りを調整します!!

 

 


ベルトカバーを外してみると、、、、こんなに粉々!!!

 


あらまっ!こんなにベルトから削れちゃって!!

 

 

これじゃあスーパーチャージャー君も本来の威力を発揮できませんね!!

 

定期的にメンテナンスをし、つるんつるんっ♪ に滑ってしまう前に、予防しましょう~~!!

 

最近スーパーチャージャーの調子がなんかイマイチだなぁ?という方、

 

ジェットのメンテナンスについてあまり分からない方などなど、、、お気軽にご相談くださいねっ♪

 

あなたのジェットスキーがケガしてしまう前に、全力でお助けします♪

 

その他メンテナンス例はこちらから!! → 【メンテナンス】 【修理】