YAMAHA 1200XL キャブレターオーバーホール&修理~!

さぁ今年も乗るぞ~~~~!!!とエンジンをかけたところ、

キシキシキシキシキシ、、、、、。

と言ったまま、エンジンがかからなかったという、こちらのヤマハ 1200XL。

お客様からのご紹介にて、即サムライ病院に入院することになりました。

 

すぐに、手術開始ですー!!

さて、どんな病気なのでしょうか??

燃料系の原因? キャブレターにメスを入れました!

すると?? リードバルブが割れていて、治療を施しました!

2次エアーも吸っていて、ガスケット類全て交換!

キャブレターの外側も内側も病魔に侵され、治療!

1個目のキャブレター患者様。

2個目のキャブレター患者様。

そして3個目のキャブ様も治療!

さて、キャブ様一同を元の位置に取り付けします!

ついでに、クランク内も秘密兵器カメラで覗きました~♪ ジロジロ~♪

、、、異常なし!

他の燃料系統のチェックもします♪

な、、なんだ!?

キャブレターカバーに付いているこのホースは!? 笑

純正はこんな風ではないのですが、、、。

燃料が供給されないので、強制的に燃料を供給するように加工してあったみたいですね!

 

このような加工をするよりも、

キャブレターのメンテナンスやオーバーホールをする方が大切です!

キャブレターが元気であれば、スムーズに燃料が供給されますよ!

純正チョークのみで十分♪

という訳で、除去手術完了!!

 

燃料タンクにも水が混入してしまっていたため、水が混じった悪い燃料も全て抜き、オイルタンクのオイルも抜いたりと、他にもたくさん治療を施しました!

 

キシキシキシキシ、、、、しか言わなかったエンジンが、

数日後には、一発で!!!

ブルンっ! ブンブーーーーーン!!!

とかかるようになりました!!!

完治おめでとうございます~~~~♪

これからは病気にならないように、定期的にメンテナンスしましょう~~~♪

 

 

お引き渡しした数日後、

「遊びに行ったら調子よく乗れました~~~楽しかったです!!!」

と、嬉しいお電話を頂き、サムライワン一同とっても嬉しいです!!

 

この夏、いっぱいエンジョイしてくださいねぇ♪

 めでたし、めでたし♪