Kawasaki エンジンシリンダー割れ交換~~!!

こんにちは~~~~!!!

だんだん秋らしくなってきましたね~~~

サムライワンは1年中、真夏ですけどね~~~ 笑

さて、本日は修理の記事をアップしまーーーす!!

急にパワーがダウンし、スピードが遅くなってしまったジェット君。

どこが悪いのか点検してみると、、、???

 

経験からいくと、、、、、

やっぱり!!!!

シリンダーのスリーブが割れてしまっていました!

粉々になる前に気付いてよかったです!!セーフ!!!

もし放置プレイしていたら、クランクまで壊れてしまいます。危ない危ない!!

ちなみに、『 ××××××× 』の部分が、割れた箇所です!

なので、こちらの新品シリンダーを投入しまーーーす!!

1番、2番のピストンに合わせて、シリンダーをホーニング加工ーーー!!

ピストンも新品に交換です!

キレイキレイ♪ キュッキュっ♪ 笑

装着~~~~~~!!!

体調が悪くなったマシンの放置プレイは危険です!

 

何かいつもと調子が違うなぁ~と思ったら、

お早めに受診してくださいね♪