ヤマハ 800XL ポンプ系修理&エンジン系メンテナンス~~!

 2

 

初来店の!YAMAHA800XL★☆

 

プラグやバッテリーを替えても

ウンともスンとも言わないとのことで、

修理にお越し下さいました♪

 

3

 

年式の割にとても綺麗なエンジンルームですが??

まずは各部点検していき、

不調の原因を突き止めていきます♪

 

4

 

数々の点検・診断を進めていき、

怪しそうな箇所から作業をクリアしていきます★☆

 

5

 

まずはポンプをバラしていきます~~♪

 

6

7

 

わお~~~~!

ベアリングがすごいことに・・・!

 

8

9

10

 

ウエアリングも膨らんで、

削れてしまっていますね!

 

11

 

最後は海で乗っていたんだな~って状態です♪

 

12

 

錆とグリスと水が混ざって

新しい物体が出来上がっています(笑)

 

チョコレート製造機?(笑)

 

13

 

砂がいっぱい詰まっていますね!

 

 

1

2

 

インペラーが全く外れなかったので、

強行突破で切りました!!

 

3

14

15

16

17

18

19

 

そして水回しのテストです♪

 

ウォーターラインに砂が詰まっているので、

このままではオーバーヒートしてしまいます・・・!

 

20

21

 

詰まっている砂と長時間格闘し、

開通成功~~~!

 

22

 

無事息を吹き返したマリンジェット君で ♪

 

この夏たくさん遊ぶのが

楽しみですね~~~~★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップ

サムライワンへお任せ下さい★☆

(岐阜市からも近いですよ♪)