SEA-DOO RXP215 スーパーチャージャーオーバーホールなど~~!

1

 

遠路遥々、初来店のシードゥーRXP215君♪

 

個人売買にて購入され、

乗ってみたが調子が悪い・・・と

修理にお越し下さいました★☆

 

2

 

まずは不調の原因を点検していきます♪

 

3

 

見た目は問題ないですが、

ちょっと気になる点のあるポンプ・・・!

 

4

 

中古艇ですので悪いところを

挙げだしたらキリがありませんが、

ご予算の関係もありますので、

まずは最も要修理の箇所を外していきます♪

 

5

 

こういった部分も割れ等ございますね・・・!

 

6

 

完全なるアウトだったスーパーチャージャー!

 

7

 

数値を測定してみるも???

ガタガタすぎて。。。。

結果は・・・『測定不可能』(笑)

 

8

10

 

というわけで、

バラしてオーバーホールしていきます♪

 

11

 

固着等がありとても苦戦しましたが、

無事にオーバーホール完了♪

 

12

 

ついでにメンテナンスも、と、ご依頼を受け★☆

オイルを抜くと???

とっても真っ黒なオイルが出てきました・・・!

 

13

 

フィルターもすごい色になってしまっています・・・!

(元の色はベージュです)

 

14

 

何やら金属片があちこちに。。。

 

15

16

 

以前とは全く違う

エンジンの吹け上がりになりました★☆

 

 

帰って乗られたところ、

加速も全然変わりました!!

と嬉しいお言葉を頂きました♪

 

 

トップスピードをもっと伸ばすには、

まだ他に気になる箇所がございますので、

またご検討頂ければと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップ

サムライワンへお任せ下さい★☆

(岐阜市からも近いですよ♪)