Kawasaki ジェットスキーウルトラ260LXスーパーチャージャーベルト交換!

IMG_0008

 

カワサキ ジェットスキー

ウルトラ260LX君★☆

 

IMG_0009

 

スーパーチャージャーのベルトが切れてしまい、

修理のご依頼です~~~~!!

 

IMG_0015

IMG_0016

 

錆びや塩害により色々な箇所が固着し、

かなりリスクのある、

大変な作業となりそうです・・・!

 

IMG_0017

IMG_0022

 

スーパーチャージャーのベルトが削れた粉です!!!

 

IMG_0028

IMG_0030

IMG_0031

 

ここにも削れたベルトの粉がびっしり付いていますね!!

こちらのパーツもゴロゴロいっています!

 

IMG_0033

IMG_0037

 

ボルトが塩害で固着しており、

折れてしまいそうな箇所があちこちに・・・!!

 

IMG_0043

IMG_0044

 

ボルトも錆びてしまっています!!

 

IMG_0045

IMG_0047

IMG_0052

IMG_0054

 

ここのボルトも大変なことになっています。。。!

 

IMG_0057

IMG_0001

 

要交換パーツは、新品にしていきます~~~☆★

 

IMG_0005

IMG_0019

 

切れてしまったスーパーチャージャーベルトと、

新品のベルトの比較です~~~~♪

 

IMG_0020

 

左:劣化して切れてしまったベルト

右:新品のベルト

 

IMG_0021

 

手前:劣化して切れたベルト

奥:新品のベルト

 

IMG_0022

 

差は一目瞭然ですね!!!

 

IMG_0026

IMG_0028

IMG_0035

 

ポンプも外しました~~~~!!!!

 

IMG_0036

 

削れたベルトの粉だらけになったパーツも、

綺麗に掃除していきます♪

 

IMG_0042

IMG_0051

 

このパーツの付着分だけでも、こんなに粉が出ていました!!!

 

IMG_0052

 

塩噛みし、脱着するのに大変苦労したボルトです!!!

 

IMG_0058

 

なんと!!

塩害に負けて、工具まで壊れてしまいました!!!

 

塩は強敵ですね~~~~!!!

 

IMG_0069

IMG_0059

IMG_0060

IMG_0003

 

そしてスーパーチャージャーベルトを無事交換したあとは、

ご依頼のオイル交換も~~~♪

 

IMG_0009

IMG_0011

 

お客様のご希望により、

高性能でエンジンにも優しい全化学合成油を★☆

実績のあるエルフオイルで♪

 

 

 

 

お渡しの際、お客様にエンジンをおかけ頂いたところ、

『前とエンジン音が全然違う!!』

ご実感頂き嬉しい限りです♪

トルクUPしたような太いエンジン音に★☆

 

 

 

 

個人売買やヤフオク等でご購入されたジェットスキーの

メンテナンス・修理等も受け付けております♪

お気軽にどうぞ~~~~☆★

 

 

 

 

ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップサムライワンへお任せ下さい★☆

(名古屋市や岐阜市からも近いですよ♪)

Twitterはこちら ★

Facebookはこちら ★