YAMAHAマリンジェット GP1200 修理&キャブレターオーバーホール~~!

1

 

初来店の!!ヤマハ 2ストローク GP1200君☆★

修理のご依頼です!!

 

5

 

突然走らなくなってしまったため、

ジェットを購入されたお店にも行かれたそうですが、

直せないと断られてしまったとのことで・・・

サムライワンに初めてご来店されました。

 

6

 

すぐには分からない原因・・・・

テスト等を繰り返し、

不調な箇所を直しながら作業を進めていきます・・・!

 

7

8

IMG_0005

IMG_0006

IMG_0013

 

IMG_0014

IMG_0019

 

あらっ!?

ヒューズボックスが外されてしまっております・・・!

 

これは以前の持ち主様が過去に何かトラブルを抱えていたような跡ですね・・・!

 

この状態のまま使用していると、

さらに大きな故障の原因にもなりかねません。

 

IMG_0024

 

というわけで、こちらのパーツに交換します!!

 

IMG_0028

 

上:BEFORE

下:AFTER

 

IMG_0028

 

すごい塩害ですね。。。。

 

IMG_0030

 

塩の塊がびっしりです。

 

IMG_0031

IMG_0033

IMG_0034

IMG_0036

IMG_0038

IMG_0041

IMG_0047

 

NGな箇所を交換し、仕上げました!!

 

IMG_0051

IMG_0056

IMG_0058

IMG_0061

IMG_0063

 

使用できるパーツは、綺麗に清掃し、利用します♪

 

IMG_0064

IMG_0069

IMG_0073

IMG_0075

 

キャブレターもオーバーホールしていきます!!!

 

IMG_0080

IMG_0084

IMG_0085

IMG_0087

IMG_0089

IMG_0093

IMG_0095

90

 

NGなスロットルケーブルも交換していきます!!!

 

91

92

93

 

ボロボロになってしまっていますね・・・・!

 

100

 

お待たせしてしまいましたが、元気復活のGP1200君☆★

早速乗りに行かれるとのことで嬉しい限りです♪

冬までは乗られるとのことで、

楽しいジェットライフをお送り下さいね★☆

 

 

 

個人売買やヤフオク等でご購入された

ジェットスキーの修理・メンテナンスも承っております★☆

お気軽にどうぞ~~~~♪

 

 

 

 

ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップサムライワンへお任せ下さい★☆

(名古屋市や岐阜市からも近いですよ♪)

Twitterはこちら ★

Facebookはこちら ★