SEADOO RXP-X260RS エンジン内海水混入修理~~!

1

 

初来店の!

シードゥー ジェット RXP260RS君!

 

2

 

『海で乗っていて、突然エンジン焼けてしまったかもしれない!!』と

修理ご相談のお電話を頂きました!

 

IMG_0007

 

状況を詳しくお聞きし、

エンジンが焼けているわけでなく、

他の原因による故障がありそうなため、

ご来店頂き修理をさせて頂きました!

 

IMG_0008

 

まずは各部点検からしていきます!

 

IMG_0010

IMG_0011

IMG_0014

 

エンジン内に水が入ってしまっているのが確認できます!

 

1499674006578

 

パーツ類も外しましたが、色々な箇所に水が・・・!

海水も含まれており、

トラブルを最小限にするため、

丁寧に作業していきます!

 

1499674022067

1499674024935

1499674028930

IMG_0002

 

エンジン内に水が混入し、

エンジンオイルが乳化してしまっています!

 

IMG_0054

IMG_0057

IMG_0058

IMG_0062

IMG_0066

IMG_0074

IMG_0079

IMG_0080

 

しばらくメンテナンスされていないような状態でしたので、

綺麗にしていきます!!!

 

1500689236338

IMG_0081

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

1500689235211

1500689243296

1500689245069

 

元気復活~~~~!!!!

 

修理をお申込みされた際には、

今シーズン乗れますでしょうか?と仰られましたが、

7月中に修理&お渡し完了しましたので

この夏もまだまだたっぷり乗って頂けますね!!

 

 

 

現在も、軽症ジェットから、

ボディ割れやエンジン降ろしの重症ジェットまで、

多くの修理ジェットがご入庫中・・・!

 

 

 

丁寧!確実!早く!をモットーに、

みなさんに楽しい夏をお過ごし頂けるよう、

日々作業に励んでおります☆★

 

 

 

 

 

ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップサムライワンへお任せ下さい★☆

(名古屋市や岐阜市からも近いですよ♪)

Twitterはこちら ★

Facebookはこちら ★