Kawasaki ウルトラ260X シーズンオフメンテナンス~~!

IMG_0051

 

カワサキ ジェットスキー ULTRA260X★☆

今シーズンを終え、格納点検のご依頼です☆★

 

IMG_0053

 

今年もた~~っぷり遊んだジェットスキー!!

 

ジェットも約半年間の疲れを労り、

残り半年間、来春まで冬眠の準備です♪

 

IMG_0055

 

各部色々とシーズンオフ用の点検やメンテナンスを★☆

 

IMG_0056

IMG_0060

 

スーパーチャージャーのベルトも点検です♪

 

IMG_0061

IMG_0067

 

スーパーチャージャーのベルト、

結構削れてしまっているようですね!

規定値を測定し、ベルト調整をしたりもします♪

 

IMG_0068

IMG_0076

IMG_0082

IMG_0084

IMG_0093

 

たっぷり汚れたエンジンオイルも抜きます★☆

塩分や水分、汚れ等を含んだまま

半年間もエンジン内に寝かせるのは良くないですね!

 

IMG_0102

IMG_0114

IMG_0119

 

墨汁のようなオイルが出てきました(笑)

 

IMG_0100

 

綺麗なオイルに交換し、リフレーッシュ★☆

 

 

 

シーズンオフのメンテナンスをせず放置すると、

その間にどんどんジェットの内部が傷み、

ジェットが遅くなったり、

故障の原因にもなりかねません・・・!

 

 

 

大事な大事な愛艇★☆

来シーズン気持ちよくスタートできるよう、

しっかりメンテナンスをして大切に保管してくださいね♪

 

 

 

 

 

ジェットスキー/マリンジェットのことなら

愛知県一宮市のジェットショップ

サムライワンへお任せ下さい★☆

(岐阜市からも近いですよ♪)